SoDaTsu日記

育児日記

ヨウさん/Mくん 1歳4ヶ月

7月8日(月) 食育かな?

夢中の二人

夢中の二人

一番乗りのおにいちゃん

一番乗りのおにいちゃん

宅配生協を利用している我が家。最近「おまかせお野菜セット」を頼むようにしているのですが、毎回何が入っているか、子どもたちと一緒に楽しみに箱を開けます。
今日は…とうもろこしに大興奮。ふたりとも食べる気満々☆そこで、頑張って、とうもろこしの皮むきにチャレンジ
初めてのチャレンジになったMくんも、おにいちゃんに続けとばかりに頑張りました。そんなMくんに「こうするんだよ~」とか「がんばれ!」などと優しいUくん。きれいに皮むきを終え、ボイルして、三人で頬張りました。自分で皮むきを頑張ったからか、ふたりともいっぱい食べて、パパの分もペロリ。
パパさん、ごめんね。でも子どもたちの笑顔で許してくれるはず。

7月12日(金) 仕事

一番食べたおとうとくん

一番食べたおとうとくん

実は7月からの勤務に関して、ある希望を出していた私。残念ながら、希望は認められませんでした。
詳しくは書けませんが、当分、今のままの勤務条件のようです。ダメ元で出した希望だったので、そんなに落胆はしていません。ただ働くのって大変!って思います。
気持ちを切り替えて、私に出来ることを、私らしく、楽しくやっていこうと思います。

バックナンバー

月齢別大百科

1歳4ヶ月

ヨウさん(33)

ヨウさん2009年10月に長男Uくん、2012年2月に次男Mくんを出産。男の子ふたりに囲まれて毎日賑やかにバタバタとせわしなく過ごし、一日の終わりに子どもたちの寝顔を見る時が一番幸せな時間。これからも子どもたちの笑顔を大切に、過ごしていきたいと思っています。

子育て応援サポーターから

ヨウさんへ
子どもって、自分でやったものは必ず食べますよね。この作戦は、いろいろ応用できます!
(So Da Tsu com 編集部)

  • ヨシノさんの日記
  • ちーちゃんの日記