HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!



ボーダー柄
ボーダー柄がいイ感じ

お気に入り
お気に入りの服です

ヌード
ヌード・ヌード

リフレッシュ
緑に囲まれてリフレッシュ

ネゾウ
態度がでかいネゾウ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『龍哉くん出産・特別編』へ ★
★『龍哉くん出産・入院日記』へ★
5/5(土)今日から3人
今日までは実家にお世話になっていましたが、夕方からは家に戻ることに。さあ、がんばって3人家族、エンジョイしまーす。でも不安だらけ。がんばらなくっちゃ。
5/4(金)最近の・・・
弟がベビー服を買ってきてくれました。でも今までの白地に薄い色の柄の服じゃなくって、紺のボーダー柄。着せてみると、ちょっと大人っぽくみえました。最近のベビー服は色の濃いものもあるんだなーと感激しました。それに、ウエストがシェイプされているタイプがあるみたいで、それは70センチサイズでもぴったり。6カ月まで着れると思えばかなりお得かも…。
5/3(木)びっくりー
チャイルドシートにリョウヤを乗せてみることにしました。主人が吟味して買ったご自慢のシートにリョウヤもやや緊張気味。でも、5分後には「げっぼっ」っと吐いちゃってびっくり。「りょうちゃん、大丈夫ー?」とびっくりしている私のそばで、パパはお気に召さなかったショックでボーゼン。かわいそー。
5/2(水)お気に入りー
お祝いでリョウヤの服をたくさんいただきました。ほとんどが70センチの大きさの服なので、まだ着られないのですが、生徒さんからもらったbaby GAPのベビードレスは50センチのサイズだったので着せてみると、あーらなんてお似合いなんでしょう!! リョウヤはどう思っているかわかりませんが、私的にはかなりお気に入りでーす。
5/1(火)でかくなったねー
リョウヤは最近、やたらとでかくなってきました。ちょっとうれしいので、初のヌード写真を撮ってみました。どうですか?お風呂からあがったばっかりだったので、大泣きをしてました。皮膚のめくれはだいぶましになりました。よかったー。
4/30(月)ガーデニングコンテスト
気分転換に近所でやっているガーデニングのコンテストをのぞきに行きました。久しぶりにお化粧をして、買ったばかりの服を着て、お出かけーー。なんだか、デート気分で楽しかったです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

柴田先生のコメント
6日のユリさんへ
ふたりと3人では、家族の生活に、2+1=3のような単純な足し算ではない複雑さが生まれますよね。実家に帰って自分たちだけで、ということになると「大変かなー」という思いは強いかもしれません。現実的には、具体的な手の足りなさも感じるかもしれませんが、そこは工夫(とたまには手抜き)でエンジョイして下さい。

4日のユリさんへ
ベビー服選びで一番大切なのは、安心して着せられる素材で、動きやすくて汗を吸うこと。でもせっかくだからりょうちゃんに似合う服を着せてあげたいですよね。どんどん今、カラフルでおしゃれなベビー服が出ています。男の子とか女の子にこだわらず、赤ちゃんにはいろいろな色のお洋服を着せてあげると、視覚の世界も広がるかもしれませんよ。
(So Da Tsu com編集部)

バックナンバーリストへまきさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記4月23日の週の日記5月7日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.