HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!



お宮参りー
お宮参りー

寝ぐずり中
寝ぐずり中

超笑い
超笑い

ニコニコ
ニコニコ

ドアップ
ドアップ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『龍哉くん出産・特別編』へ ★
★『龍哉くん出産・入院日記』へ★
6/3(日)お宮参りに行ってきました
今日は主人の実家の近くの三輪神社にお宮参りに行ってきました。ご祈祷中、リョウヤはおとなしくしていてくれたので、助かりました。奈良ではお宮参りは派手にやるらしく、親戚の人が20人ほど来られて、大宴会。みんなに可愛がってもらって、楽しそうでした。初めての車での3時間半の長旅。ずっと寝ていてくれてよかったです。
6/1(金)寝ぐずり
だいぶ寝ぐずりがひどくなってきました。泣き声、デカっ。抱いてても暴れまくりで、一通り泣いたら、すーっと寝ます。ほんとお騒がせな寝かたです。でも、大体「あっこれが寝ぐずりなんやな」って泣き方でわかるようになってきたので、楽です。
5/30(水)ヘラヘラスマイリーー
最近やたらとリョウヤがヘラヘラ笑ってます。夜中も突然声を出して笑い出すので、おかしいやら、びっくりするやら! お乳を飲んだ後の、ごちそう様の笑顔には、もうメロメロになっちゃいます。今日、スーパーのレジでも、キャッキャ笑っていたら、レジのおばちゃんに大人気になりました。いつまでもこの笑顔、見てたいなー。
5/29(火)節約ママちゃん
赤ちゃんの紙オムツやミルクって、結構高い! でもケチれないのが母心。で、今まで、仕事(フラワーアレンジ)に使う高価なデザイン集や洋書を買っていたんですけど、図書館で借りることにしました。リョウヤもおとなしくしてくれてて、ゆっくり本を選べました。育児雑誌なんかもあって、かなりお買い得。家から徒歩10分なので、産後のダイエットにもなるかなー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

柴田先生のコメント
30日のユリさんへ
うーん、つくづくいいですねぇ笑顔って。外出する時にも自慢したいぐらいですよね。読んでいるだけで、思わず頬がゆるんでしまいました。まだ人見知りをする前の2〜3カ月ぐらいは、人生でも最も愛想の良い時期かもしれません(3カ月微笑なんていいますよね)。

任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記5月21日の週の日記6月4日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.