HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!



引っかき傷
顔は引っかき傷だらけ

全然違うー
生後すぐの顔と全然違うー

今日で2カ月

今日で2カ月
今日で2カ月

がぶ飲み中
がぶ飲み中

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『龍哉くん出産・特別編』へ ★
★『龍哉くん出産・入院日記』へ★
6/10(日)お風呂デビュー
今まで、ベビーバスで入っていたお風呂。でもパパの希望で今日からパパと一緒にお風呂に入ることになったりょうちゃん。ちょっとこわごわ。でもお風呂のドア越しからパパとりょうちゃんの楽しい会話が聞こえてきて、ほっとしました。お風呂から上がってきても、私に一生懸命、「あーうー」としゃべってくれました。きっとお風呂での出来事を私に教えてくれてるんでしょうねー。パパも上手に入れる自信がついたみたいでホクホクです。
6/9(土)祝2カ月
今日で生後2カ月になりました。だいぶ夜もまとめて寝てくれて、私も楽になりました。顔もお兄ちゃんの表情に変わりました。ニコニコ笑って、よく話してくれて、いっしょにいてても楽しいです。そろそろ、果汁を飲む時期なのかな??おばあちゃんが「リョウのために上等なりんご買ってきたげるわー」っていきごんでたけど、ちゃんと飲んでくれるかな?
6/6(水)梅雨
雨・雨・雨・・・。洗濯物が乾かない・・。リョウヤの服がもうないーー。家には乾燥機がないので、実家に行こうか、コインランドリーに行こうかマヨッテマス。家の中もじめじめ。かびが生えそう。お散歩にも行けないよー。
6/5(火)仕事再開
今日から仕事を再開しました。リョウヤを母に預かってもらって、いざ出勤。なんか離れ離れが寂しいというよりも、気持ち悪いーー。久しぶりに会う生徒さんに「いやーお腹へこんでるー」と言われホクホク。楽しい時間が過ごせました。夜の11時ごろに終わり、リョウヤを迎えに行くと、ぐっすり眠っていました。よい子にしててくれたみたいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。









6日のユリさんへ
ついに来ましたね、梅雨が。ユリさんの日記にもあるように、お洗濯ものは乾かないし、お散歩には行けないし、部屋の中はじめじめ。いろんな意味で、赤ちゃんがいる家庭にはツライ時期ですね。ユリさんも仕事を再開されてなおさら、洗濯ものなど梅雨のストレスをためないように、早い目にコインランドリーとか、乾燥機を利用して楽チンにこの時期を乗り切りましょう。ユリさん流の梅雨時ウィズベイビーの楽しみ方もぜひ教えてくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)

任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記5月28日の週の日記6月11日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.