HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!



大笑い
パパのあやしで大笑い

ドライブ中
ドライブ中

仲良し母子
仲良し母子

チュパチュパ
チュパチュパ

パパとお風呂ー
パパとお風呂ー

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『龍哉くん出産・特別編』へ ★
★『龍哉くん出産・入院日記』へ★
6/16(土)爆睡マン
奈良でレッスンがあるので、ふたたび長距離移動。でも、車の大好きなリョウヤは、京都から奈良までの3時間、ずっと寝っぱなし。すごい。最強の 揺りかごだわーん。奈良では6カ月と5カ月の赤ちゃんに出会いました。でも、リョウヤと大きさが変わらへん。みんなから「でかいなー」と言われ、ニヤニヤ笑ってました。もう、すっかりshopの『看板ボウヤ』です。
6/15(金)あやし笑い
よく笑うようになりましたが、今日、あやし笑いができるようになりました。声を出してきゃっきゃ言ってます。お気に入りはパパの声みたいです。朝、パパのお布団にそっとリョウヤを持っていくと、「あーうー」と言ってパパを起こしてくれます。いつもは全然起きないのに、リョウヤが起こすとガバッと起きるパパです。
6/13(水)さすがグルメりょうちゃん
果汁を始めました。まずはりんごから。入院中、栄養士さんに、「最近の子は、くだものにもアレルギーがあるから注意して」と言われてたけど、全然大丈夫。というか、思いっきり飲んでます。しかも一気飲み状態で…。最近、お茶を全然飲まなくって困ってたけど、これで夏場の水分補給ができます。さすがグルメりょうちゃん。おいしいものを知ってますねー。
6/11(月)指しゃぶりスタート
2カ月を過ぎてから急に指しゃぶりが始まりました。「チュパチュパ、じゅるじゅる」すごい勢いです。どんな味がするのかな?とってもおいしそうです。お腹がすいた時にするのが多いです。なんか「はよ、チチくれー」って言われてる(せかされてる)気分です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。









森光助産婦のコメント
11日のユリさんへ
りょうちゃんが指しゃぶりをして、オルゴールメリーを眺めて遊んでいる様子が浮かびます。片方ずつ自在に口に入っていた指を目の前で絡めて、両手でもじゃもじゃして一人遊びができるのは3カ月過ぎてからです。それまでは、夕方ご機嫌が悪いことが多いので、家事は早めに済ませて、ゆったりとした時間をお過ごしください。

任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記6月4日の週の日記6月18日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.