HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!



こんな感じ
朝起きたら、こんな感じ

BF
いつも使っているBFです

ロンパス
ロンパスを着てオスマシ顔

フリマでゲット
フリマでゲット

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『龍哉くん出産・特別編』へ ★
★『龍哉くん出産・入院日記』へ★
7/8(日)グルメりょうちゃん全開
私の仕事上、とても移動が多く、りょうちゃんも車移動に慣れてきました。車の中ではだいたい寝ていることが多く、私もラクです。車の中での水分補給は、ベビーフードの果汁やお茶をやってます。りんごはごくごく。ピーチは、べろーと口から出したり、いやがって泣いたりします。今は、完全に母乳で育ってるので、うんちが水様便です。なので、オレンジなんかはやれないので、今はピーチとりんごのみ。あとは何がやれるのか・・。りょうちゃんのお気に入りは見つかるかなー?
7/7(土)笑い声が・・・
今までは、「あはっ・・」ぐらいの笑い声だったのですが、今日からは「ぎゃっはっははー」と子どもの笑い声に変わってきました。3カ月を目前にひとつ成長です。おまけに足もすっごく太くなってきて、蹴られたら「うっ」っとなってしまいます。
7/3(火)主人からのコメント
夫に「なあー最近りょうちゃんに変わったことない?」って質問したら、「風呂で頭を洗ってたらものすご笑うでー」と答えが返ってきました。へえーー、だいぶお風呂にも慣れてきたのかな?? 入浴剤はいつから入れていいのでしょうか? 当分だめなのかな?? それと今朝起きてびっくり! りょうちゃん、ベッドの中で、180度回転してました。結構動くようになってきたんだなーとのんきに考えてましたが、今日から転落防止のため、柵をして寝ます。
7/2(月)首すわった??
はっきりとは分かりませんが、なんとなく首がすわったような気がします。で、かぶりのロンパスを着せてみました。今まではなんか着せるのが、大変そうなイメージがありましたが、実際着せてみると楽ラク。これからはまりそう‥。今日、体重を計ってみました。なんと6600gもあります。でかっ。だから、私の腰と手首が痛いのか…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記6月25日の週の日記7月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.