HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!



バーゲン
バーゲンで買いました

ぶっとい足
ぶっとい足

座椅子
座椅子がお気に入り

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『龍哉くん出産・特別編』へ ★
★『龍哉くん出産・入院日記』へ★
7/22(日)7人のジジ・ババちゃん
りょうちゃんには、4人のおじいちゃん、おばあちゃん、と、3人のひぃおじいちゃん、ひぃおばあちゃんがいます。下は50歳から上は76歳のぴんぴんお元気ジジ・ババちゃんたちです。みんなりょうちゃんが可愛くて仕方がないみたいで、交互に「りょうちゃん元気か?」と電話をかけてきてくれます。でも、7人もいたら、毎日毎日、電話が鳴りっぱなしーー。なんか老人でも見れる「りょうちゃん通信」メーリングリストみたいなんがあったらいいのに…。
7/18(水)バーゲン!バーゲン!
夏のバーゲン真っ盛り。で、行ってきました。デパートには、B型ベビーカーしかなかったので、無理やりのせて、お目当てのbaby GAPに。太っちょりょうちゃんは、baby GAPがとってもしっくり体に合うんです。今年用のTシャツと来年用の大きめ(100cm)のTシャツをたくさん買いこみました。商品のぬいぐるみをベビーカーにたくさん乗せて遊んでいたら、お店の店員さんが一緒に遊んでくれはりました。ありがとう。りょうちゃんは、普通のガラガラよりも、電子音のするぬいぐるみが好きみたいです。デジタルなヤツです。
7/17(火)お食い初め
パパのお仕事が祇園祭のため、お休み。そこで、今日、お食い初めをすることにしました。お宮参りは結構派手にしたので、今回は控えめに。京都はなぜか、タコをくわえさせるのが風習なので、やってみましたが、本人は訳がわかってません。ちなみに私たちも意味がわからずやりました。あとお吸い物をスプーンでやると、スプーン初体験だったのに、ゴクゴク。すごいなーこの食欲。とにかく、必死な私たちは、写真を撮るのを忘れました。ちゃんちゃん。
7/16(月)仕事だーでも・・
今日は夕方からフラワースクールでのレッスンが入っています。でもでも、昨晩から朝にかけて、りょうやが寝ないーーー!! 私はねむいーー!! で、結局フラフラでお仕事に。こんな時、キツゥーーって思いますが、仕事後、預けていたりょうちゃんの笑顔に、疲れが吹っ飛ぶ私でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

22日のユリさんへ
7人のおじいちゃん、おばあちゃんの愛情に包まれて、りょうちゃんはすくすく育っていくんですね。この際、7人のおじいちゃん、おばあちゃんにはパソコンの勉強をしてもらったらどうでしょう。この日記も見てくださればいいな。考えるだけで楽しいですね。
(So Da Tsu com編集部)













17日のユリさんへ
りょうちゃんも日々大きく成長しているようですね。祇園祭の巡行の日に「お食い初め」なんていかにも京都って感じでいいですね。お食い初めは、全国的にいろいろ風習があるでしょうが、京都でタコとか、石とか歯ごたえのあるものを赤ちゃんになめさせるのは、、歯を丈夫にする言い伝えがあるようです。でもすごく食欲が旺盛みたいで、エネルギーあふれるりょうちゃん、頼もしいですね。
(So Da Tsu com編集部)

任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記7月9日の週の日記7月23日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.