HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!



顔がしっかり
顔がしっかりしてきた?

スタイが活躍
スタイが活躍中

ヌード・パート2
ヌード・ヌード・パート2

ぽっちゃりほっぺ
もうぽっちゃりほっぺになりました

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『龍哉くん出産・特別編』へ ★
★『龍哉くん出産・入院日記』へ★
7/28(金)がんばってー
お向かいの家に看護学校時代の友人が住んでいます。彼女は今、3人目を妊娠中。で、もう臨月。今日、聞いたら、なんと5cmも子宮口が開いてるとのこと。3人目なので、まったく痛みもなく開いたみたいです。うらやましい。「腰さすりに行ったげよか?」と聞くと、「私、いらんねん。毎回、すぐ産まれるネン」って。これまた、うらやましいーー。がんばって産んでね。あーこっちまでドキドキするー。
7/26(水)よだれ満開
よだれがだらだらと出てくるようになりました。ほっといたら、服がびちょびちょです。よく「よだれが出る子は、よく食べる」と言われていますが、本当かな? きっと本当でしょう。リョウヤの飲みっぷりを見ていたら、確信してきました。久しぶりに裸で写真を撮ってみました。前回のと比べると、ほんと、でかくなりました。子どもの成長が何よりの生きがいになってきました。
7/24(火)ラクちん
首が完全にすわりました。抱っこするのがらくちんです。今までは突然頭がグラッっとなって、頭突きをされていたけど、もうその心配もありません。先日買った野球帽をかぶせてみると、なんだかもう1歳の子どもみたいな表情をします。
7/23(月)フェラーリ1号
車好きの夫は、ベビーカーを「フェラーリ1号」と呼んでいます。りょうちゃんも「フェラーリ1号に乗って、どっか行こか?」と言うと『ニヤリ』と笑います。きっとこの子も、車が好きになるのか…。しかし乗せると、本当の車でもベビーカーでも、5分ほどで寝てしまうのは不思議です。振動は体に悪そうですけど、赤ちゃんにとっては気持ちいいのかなー?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記7月16日の週の日記7月30日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.