SoDaTsu日記

妊娠日記

ゆりころさん/妊娠4ヶ月

10月12日(月) 勘違いでも嬉しい

3連休最後の日はいいお天気でした。息子コロのローラーブレードの練習に行きました。旦那さんがコーチとなり息子コロを特訓している間、私はキャンプ用の椅子に座って本を読んだり、途中、旦那さんの作ってくれたおにぎりを食べました。梅と鮭。美味しかったです。息子コロは休憩中にカロリーメイトとおにぎりを3個も食べました。動いた後はすごい食欲です。ひどい時(?)は1人でお米3合食べます。
夜、お風呂場でメイクを落としている時、お腹の中を弱くくすぐられている感じがありました。すごく集中しないと分からないくらいさり気なく。あれ~?もしかして胎動?とびっくりしたのと同時に嬉しくなりました。勘違いかな~?まだ早すぎますよね。

10月13日(火) 風邪

3連休明けのお仕事はいつもより忙しいので大変です。加えて、風邪をひいてしまい体調は最悪です。まだ夕方に残っているツワリと、風邪で完全に詰まってしまった鼻が苦しすぎて、泣きそうです。鼻のかみすぎで鼻の下もヒリヒリ、真っ赤です。

10月14日(水) 反省中

今日も仕事で、風邪です。鼻が詰まってボーッとしているせいか、仕事に集中できません。
最近、ツワリだとか風邪だとかいいながら仕事に集中していない気がします。ここは気を引き締めなくては!!

10月15日(木) ちょっと怒ってます

鼻が詰まってここ何日かちゃんと眠れていません。夜中に何度も目が覚めては、かんでもかんでも通らない鼻にため息をついています。今日も仕事でしたが、このままではいけないと、休みをもらって病院に行くことにしました。
もともと手洗い、うがいなどには神経質なほどにこだわる私、ある事態をのぞいては風邪はほとんどひきません。ある事態、それは旦那さんが風邪をひいた時。外にいる時は、風邪をひいている人がいればさっさと自分がマスクをし、帰ったらすぐに手洗いとうがいを徹底していますが、家の中でゴホゴホされると気を抜いているせいかうつってしまうんです。
しかも、何度言っても症状がひどくなるまで薬を飲まない旦那さん。私の苦しそうな姿を見て慌てて病院に行ったりし始めましたが、はっきり言って遅すぎです(怒)。ひき始めに薬を飲んで対処してくれればうつらないですむのに…。

10月16日(金) トローチだけ…

昨日はお休みをもらって病院に行ったにもかかわらず、妊娠初期?ということで薬は出せないと言われてしまい、いくつか病院をあたりましたがトローチをもらって終わりました。
というわけで今日も風邪です。やれやれ。

10月17日(土) 美味しいお蕎麦だったんですが…

待ちに待ったお休み。一日中、外出せずゆっくりしていたのですが、お昼にお蕎麦を食べたら何故か具合が悪くなり、そのまま夜も食べられないままベッドに倒れ込みました。
食べ過ぎ?つわり?風邪?原因不明ですがツラかったです。

10月18日(日) その日を待っています

息子コロがローラーブレードに行きました。鮭のおにぎりを2個食べて、朝の6時30分には家を出て行きました。頑張っています。
私といえば、昨日よりは体調はいい気がしますが、ノドの奥にツワリの時の吐き気というか気持ち悪さがあります。いつまで経ってもスッキリしないうえ、風邪まで重なって疲労もたまってきています。
秋は美味しいものがいっぱい。早くスッキリして美味しいものが食べたいです。

バックナンバー

月齢別大百科

妊娠4ヶ月

ゆりころさん(31歳)

ゆりころさん今ではもう中2の息子がまだ小さかった頃、こちらの日記のファンでいつも楽しみに読んでいました。あれから約10年、奇跡の妊娠を果たした今、今度は自ら日記を綴る側となりました。
息子のベビー用品は勿論、私の中のベビーのお世話知識はほぼリセットされて、ゼロからのスタート状態です。皆様応援よろしくお願いします。

子育て応援サポーターから

ゆりころさんへ
薬を飲むのはちょっとためらわれる時期に、風邪をひいてしまったゆりころさん。
寝苦しそうですね。少しずつでも仮眠を取って、なんとか体を休めてくださいね。
(So Da Tsu com編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • ヨシノさんの日記
  • やまちゃんの日記