SoDaTsu日記

妊娠日記

ゆりころさん/妊娠4ヶ月

10月26日(月) もういいです!

風邪が治ってきたと思ったら、なぜかつわりがもどってきて(?)います。夜に残っていただけだったのに、ここ数日お昼ぐらいから胃がムカムカします。 もう疲れた~!!
もういいよ~!!

10月27日(火) つわりの理由

今日は綺麗な満月だったので、思わず旦那さんにもメールでお知らせしちゃいました。プールに行っていた息子コロも「きれいだったね~」と報告してくれました。
なんとなくつけたテレビである方が面白いことを言っていました。『つわりが重い人と、軽い人がいるのはなぜなのか?それは母親と子供で全く違う人格が同じ身体にいて、性格がかけ離れていればいるほどつわりは重くなる』とか。
その方はオーラを見たりする方で少々スピリチュアルなお話ですが、ちょっと面白いと思いました。

10月28日(水) 今夜は働きます

先週末、お義母さんから大量のジャガイモとカボチャをもらいました。今夜はそれらを使って夕食を作りました。ジャガイモとカボチャ、鶏肉を炒めたもの、定番の肉じゃが。余ったカボチャは悪くならないようにカットして冷凍へ。
以前にもらっていたリンゴもジャムにして、今夜は真面目に主婦として働いたのでした。

10月29日(木) ジャガイモ続きます

昨日に引き続きジャガイモを使います。カボチャのフライ、ジャガイモとカボチャのグラタンを作りました。息子コロはカボチャが苦手なようで、どんなカボチャ料理を食べても美味しいと言ったことがなかったのですが、今回のカボチャのフライ…というか素揚げして塩をふっただけなのですが美味しいと言ってくれました。
今夜のメニューには合いませんが自分用にジャガイモのお味噌汁も作りました。コシヒカリのお味噌、美味しいです。

10月30日(金) まだ続いてますよ

今夜のメニューは…ジャガイモです。とりあえず、息子コロの大好きなポテトチップスを大量に作ってから、スライスしたジャガイモを土台にピザを作りました。具はひき肉とベーコン、インゲン、玉ねぎ、ジャガイモ!を炒めたもの。スライスしたトマトをソース代わりに並べてから具をのせ、チーズをのせて焼きました。食べる時にずれてしまい、息子コロにチーズを先に乗せたら良かったんじゃない?とアドバイスを頂きました。
ちなみに私はツワリのため一口も受け付けませんでした。やれやれ…。仕方ないからジャガイモのお味噌汁を飲みました。

10月31日(土) TV三昧

せっかくの週末も、何か体調が悪く午後の予定をキャンセルして家でTV三昧。とりためていた海外ドラマを見まくりました。ハワイを舞台にしたもので、なかなか面白いです。先が気になります。

11月1日(日) 誕生月

今日から11月ですね。今月は私の誕生日があり、またひとつ年をとります。あっという間に過ぎた30代のように40代も気が付いたら終わっているのでしょうか。
2人目の子供も生まれる事ですし、充実した年の取り方をしたいものです。

バックナンバー

月齢別大百科

妊娠4ヶ月

ゆりころさん(31歳)

ゆりころさん今ではもう中2の息子がまだ小さかった頃、こちらの日記のファンでいつも楽しみに読んでいました。あれから約10年、奇跡の妊娠を果たした今、今度は自ら日記を綴る側となりました。
息子のベビー用品は勿論、私の中のベビーのお世話知識はほぼリセットされて、ゼロからのスタート状態です。皆様応援よろしくお願いします。

子育て応援サポーターから

ゆりころさんへ
かぼちゃとじゃがいもでお料理三昧のゆりころさん。
少しずつしか食べられなくても、いろいろ試してみるのが大切ですね。
(So Da Tsu com編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • ヨシノさんの日記
  • やまちゃんの日記