SoDaTsu日記

育児日記

ゆりころさん/けいちゃん 0歳1ヶ月

6月6日(月) 早くも…

生理が再開してしまったようです。せっかくだからしばらくお休みしていたほうがラクだったのに…と最初はお気楽に考えていたのですが、普段とは比べ物にならないくらいどんどん出血量が増えてしまい、すぐにナプキンを交換しないともれそうなくらいに。おかげで貧血状態となり、めまいと頭痛に襲われるハメになってしまいました。

6月7日(火) ニコニコ

相変わらずの出血量で頭痛がひどいので、薬局に行きお馴染みの薬剤師さんに鉄剤を教えてもらいました。これで頭痛が治まってくれるといいなぁ~。ベビーけいちゃんはお腹が空いているわけでも、オムツが気持ち悪いわけでも無いのに騒ぎ出すことが多くなってきました。抱っこしてあげると途端にご機嫌です。
一緒に遊んでると笑ってくれることも増えてきて、特にお気に入りはベビーけいちゃんの両手を持って拍手~、とパチパチさせます。これでニコニコです。あまりの可愛さに何度もやってしまいます。

6月8日(水) 負けました…

あれ~?と急に思いました。なんか自分、疲れているかも…大丈夫かな?何かキッカケがあったわけではないのですが、朝、1人で手帳に色々と書き込んでいたらそう思いました。どうしたらいいかな?と考えてみましたが、今の自分が望んでいることって何だろう?とサッパリ分からず。
しいて言えばゆっくり話を聞いて欲しいかも…。私はベビーけいちゃんのお世話で忙しいし、旦那さんは仕事で最近特に忙しいし、息子コロは友達付き合いと勉強、習い事などで忙しいし、皆でゆっくり話す時間もとれてないかも…。
日帰り出張で遅くに帰ってきた旦那さんのお土産を、3人でゆっくりお話しながら食べようと思ったのですが、思いの外美味しすぎて3人とも夢中になって?食べてしまい、そして食べ終わってすぐに旦那さんはお風呂に入りにいってしまったのでした…食い気に負けました。また次の機会をねらいます。

6月9日(木) 嬉しいな~

今日はお散歩がてら歩いて中野まで行きました。少し長めのおでかけでは、普段使っている肩だけで支える抱っこ紐だと肩が痛くなってしまうので、大きすぎて保留中だった抱っこ紐(腰で支えるタイプです)を改めて引っ張り出し、久々にベビーけいちゃんを入れてみました。
するとびっくり!以前は大きすぎた抱っこ紐が丁度良くなっていました!細かった手足もふっくらしてきたし、体重も増えているし、ちゃんと大きくなっていたんだね~。分かってはいたものの、実際に目の当たりにして感動してしまいました。これからもたくさんおっぱいを飲んでどんどん大きくなってね!

6月11日(土) あまいお金

今日は午前中にガス漏れ器具の検査、夕方にお家の打ち合わせがあったので、軽くお散歩に出ただけでした。息子コロは友達とお気に入りのラーメン屋さんに行きたいと旦那さんに直談判。見事お小遣いをゲットしてウキウキで出かけて行きました。
実は私にもラーメン代を出して欲しいと言われたのですが、連日おこづかいを渡していたのでお断りしていました。息子コロは本来の自分のお小遣いは欲しいものの為に貯金していて、飲食代は甘めのお財布(主に機嫌の良い時の私)にすがります。私に断られるとブツブツ言いながらも断らない旦那さんにお願いします。本当にちゃっかりしています。

バックナンバー

月齢別大百科

0歳1ヶ月

ゆりころさん(31歳)

ゆりころさん今ではもう中2の息子がまだ小さかった頃、こちらの日記のファンでいつも楽しみに読んでいました。あれから約10年、奇跡の妊娠を果たした今、今度は自ら日記を綴る側となりました。
息子のベビー用品は勿論、私の中のベビーのお世話知識はほぼリセットされて、ゼロからのスタート状態です。皆様応援よろしくお願いします。

子育て応援サポーターから

ゆりころさんへ
ミルクを飲みながら、しっかりと見つめる目が素敵です!
赤ちゃんの癒しのパワーですね。
(So Da Tsu com編集部)

  • まるこっこさんの日記