SoDaTsu日記

育児日記

ちーちゃん/てっちゃん 1歳4ヶ月

7月8日(月) 父帰宅

一番うれしいお土産

一番うれしいお土産

実は、先週の木曜日から旦那は台湾へ行っていました。仕事のような、遊びのような…。
ワタシも子どもたちを置いて、自由に旅行に行って見たいもんだわ!!な~んて、思うけど、ちょっとてっちゃんを置いて買い物に行ってレジに並んでても、無意識にあやすように揺れちゃうんだよね…(笑)子育てあるあるでしょうか?
その旦那が、お昼に帰宅~。その直後に、旦那を追っ掛けるようにお土産便もやってきましたが、ワタシあんまり興味ありません。
…だってさ、買い物するときだって、国産を探して買って、言えば地元のモンを買ってるのに、何でわざわざ…。身も蓋もないでしょうか?(笑)
…でも、JRの乗換で買ってきてくれた故郷の駅弁は別ぅ~!!これが一番うれしいお土産でした!!

7月9日(火) 母の逆襲

こんなところに!!

こんなところに!!

天気いいし、布団干したり、子ども部屋掃除をしようと2階へ。
さ~布団を干すか!とベランダに出て隠してあるラジコンの戦車を発見!!これ、外の倉庫に置いとったのに、こっそりベランダにあげた模様…。
…この戦車、 BB弾を発射するので外で遊ぶ約束のはずやのに!BB弾が下に落ちんように、樋に厚紙で蓋までしてあったΣヽ(゜Д゜○)ノ 道理で、昨日の宿題がなかなか終わらんはずやわ!!
多分、本人は見つからんと思って、隠しとるんやろうけど、母さんは対抗して、机の上に置いてあったコントローラーを隠してやりました(笑)さぁ~、何と言ってくるやら??(笑)

7月14日(日) やっちまったな~

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

てっちゃん、随分前髪が伸びてきました。しかも何故かまっすぐな前髪…。そして、ふんわふわのネコっ毛。しばらくは毎日結んでいました(笑)
そしたら、てっちゃんも結ぶのが当たり前になったのか、毎朝スーとミーが順番に並んでる列に並ぶように…。毎日結ぶのもね~と言うことで、思い切って切っちゃいました!!
そしたら、ど~も思い切り過ぎたようで、お昼に帰って来た旦那が「あれ?てっちゃん、デコが広くなった??」と(笑)子どもたちも、帰って来るたび「てっちゃん、どうしたん?」と。。。ヒトはどうして、前髪を切り過ぎると、こうもコミカルになってしまうのでしょうか??
てっちゃん、かわいすぎ~~~~♪

バックナンバー

月齢別大百科

1歳4ヶ月

ちーちゃん(32)

ちーちゃん『子どもは何人いてもいいよね~』これは夫婦一致の意見です。子どもが1人から、2人になり、3人になり、4人になり…。毎日がホントにあっという間に過ぎて行きます!毎日ホントに忙しい!だけど、それ以上に子どもたちにはたくさん笑わせてもらって、たくさん癒されてもらっています。子どもってホ~ントかわいい♪♪上の3人は「絶対に5人兄弟になりたい!!」と言っていますが、そんな日は来るのか??(笑)

子育て応援サポーターから

ちーちゃんへ
愁いを帯びたてっちゃんが、いっきにお笑い系(!?)に!!でも夏の終わり頃には、またどうするか考えなくちゃならないくらい伸びてますから。。。
(So Da Tsu com 編集部)

  • ヨシノさんの日記
  • ヨウさんの日記