SoDaTsu日記

育児日記

ちーちゃん/てっちゃん 1歳11ヶ月

2月12日(水) ん???

「お母さん、、、、5時間目から頭痛かった…」と学校から帰って来るなり、シュウから報告。この前から、何だか体調がスッキリしないシュウです。
体操にも行けそうにないという程、頭が痛いんだとか…。熱を測るも、微熱…。う~ん。もしや??ちょっと様子を見てみよう…。

2月13日(木) ついに…

今朝は昨日よりも体調悪そうなシュウ…。熱も38℃越え……。こりゃ、インフルやろうな。。。
頭痛い&寒気がするというシュウを病院へ連れて行き、検査をするも、時間オーバーでうっすらBの反応があるかな~?ないかな~?という結果。でも、もうこの頃はグッタリ、熱も39℃を越えて、頭も相当痛そうで、「もうインフルやろうな…」ということで、治療を開始。
点滴もうってもらいました。他にうつりませんように…。と言うわけにはいかず、夜にはミーも「頭痛い…」と言いだすのでした(涙)

2月14日(金) バレンタインデーなのに…

世はバレンタインデーですが、わが家はそんなこと言ってられません。
ミーも発熱…38℃越え…。シュウはあのまま良くならず、ついに40℃を越え、ふくらはぎが激痛だと訴えます。。。インフルの薬は飲んでるし、もうひたすら寝るしかありません。
ミーの検査のために、小児科へ。シュウは内科に連れて行ったのですが、さすがに40℃越えと、ふくらはぎの激痛が気になったので、小児科にもう一度受診。結果、シュウも今日ははっきりとインフルB、ミーもインフルBでした。トホホ…。しょうがないよね…。というわけで、わが家絶賛インフル中(涙)
その後、FBを見ていたら、ミーのクラスは昨日から担任の先生がインフルで、それを機に本日からインフル爆発中…。しかも、A&B、そして新型まで混在してるというからおそろしい…。
来週あるはずだったお別れ会も、火曜から木曜に延期になりましたが、もしかしたら再延期の可能性も??再延期になると、ミーも出れそうだけどな~。みなさま、お気を付けくださいね…。

バックナンバー

月齢別大百科

1歳11ヶ月

ちーちゃん(32)

ちーちゃん『子どもは何人いてもいいよね~』これは夫婦一致の意見です。子どもが1人から、2人になり、3人になり、4人になり…。毎日がホントにあっという間に過ぎて行きます!毎日ホントに忙しい!だけど、それ以上に子どもたちにはたくさん笑わせてもらって、たくさん癒されてもらっています。子どもってホ~ントかわいい♪♪上の3人は「絶対に5人兄弟になりたい!!」と言っていますが、そんな日は来るのか??(笑)

子育て応援サポーターから

ちーちゃんへ
「インフルエンザ週間」となったちーちゃん一家。大家族は感染するのもあっという間です!?しっかり休んで早く治してね。
(So Da Tsu com 編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • ヨシノさんの日記
  • やまちゃんの日記