SoDaTsu日記

育児日記

ちーちゃん/てっちゃん 1歳11ヶ月

インフル旋風

ようやく、木曜日からシュウが登校。ミーも金曜日からは幼稚園に登園可能でしたが、なにせ、ミーのクラスはインフルコンプリートなので、自粛することに。
今回のインフルは、小児科の先生が言うように、クスリの効きも悪く、シュウは5日間、ミーは4日間高熱で、シュウは40℃も超え、「ラクになった…」と言って熱を測っても38℃越えという、なかなかのモノでした。。。インフルになるのも二人ですんで、ホッとひと安心。。。

もつかの間、水曜日にあったスーの「なわとび大会」。二人を少し留守番させて見に行ったのですが、その帰りに、体育館の2Fに乱雑に置かれていた、運動会の道具にひっかかり大転倒。。。左の眉辺りをコンクリートにぶつけ、帰りの車ではお岩さん状態。。。そして、現在パンダ顔なワタシです。。。1週間経っても、パンダは変わらず、、、、。
こけて3日後には、トイレにも立ち上がれないほど、むちうちのような状態になり、誰かが帰って来るまで、布団から出れないほどの痛みに、寝込んでました。。。
トホホ…。やっぱり、厄年なんかな…。

バックナンバー

月齢別大百科

1歳11ヶ月

ちーちゃん(32)

ちーちゃん『子どもは何人いてもいいよね~』これは夫婦一致の意見です。子どもが1人から、2人になり、3人になり、4人になり…。毎日がホントにあっという間に過ぎて行きます!毎日ホントに忙しい!だけど、それ以上に子どもたちにはたくさん笑わせてもらって、たくさん癒されてもらっています。子どもってホ~ントかわいい♪♪上の3人は「絶対に5人兄弟になりたい!!」と言っていますが、そんな日は来るのか??(笑)

子育て応援サポーターから

ちーちゃんへ
やっと子どもたちが全快する頃に、頭を強打したちーちゃん。首から上は危険な場所なので、用心してくださいね。これから先も、だんだん治りが悪くなっていく自分の体と付き合うしかありません☆
(So Da Tsu com 編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • ヨシノさんの日記
  • やまちゃんの日記