SoDaTsu日記

育児日記

やまちゃん/しーくん 1歳4ヶ月

8月2日(日) 一週間




東京仕事の準備でバタバタな今週はダイジェスト版でお送りします。
暑い日が多かったので、ひたすら水遊び。はじめての場所も気に入ったようですが、駒ヶ根高原はどこも水が冷たくて私はちょっと足を水に入れるだけで満足でした。

困るのは何でもかんでも浴槽に投げ入れること。仕事から戻った夫の脱いだ靴下がどよーんとお風呂の中で泳いでいてショック!! 入る前のきれいなお湯なのに…まだ1人では浴槽には入れないので、私が近くにいる時はお風呂で遊ばせていますが、想定外の創意工夫を見せる今日この頃、油断大敵ですね。
先日は洗ったばかりのシーツを敷き布団にかけていたら、トマトを握りしめたまま布団にダイブし、アクションペインティングしてくれました(涙)

日曜の早朝、東京へ向かう高速バスでは、カーテンのスナップを留めさせてはひたすら外していました。以前はシートの対角線に収まって寝て行けたことを思うと、赤ちゃん時代ははるか彼方、寂しいような嬉しいような…。

バックナンバー

月齢別大百科

1歳4ヶ月

やまちゃん(39)

やまちゃん自然の美しさに惹かれ、2年前に東京から駒ヶ根に移住。
季節をダイナミックに体感しながらのマタニティライフを経て、2014年3月8日、しーくん誕生! 目の前に広がる山々、心地よい風、木々が奏でる音、そして近所のおばあちゃん’sなどに囲まれながら、すくすく成長中。

子育て応援サポーターから

やまちゃんへ
トマト三昧のしーくんは、とうとう布団にダイブ!!衝撃的です。
果汁染めや草木染めを楽しむのは、もう少し大きくなってからにしましょう。
(So Da Tsu com 編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • ヨシノさんの日記