SoDaTsu日記

妊娠日記

ゆりころさん/妊娠5ヶ月

11月16日(月) スッキリ!

ツワリも落ち着いて、ひさびさにスッキリした気持ちでのお仕事でした。月曜日はいつも忙しいのですが、やる気に満ち溢れている私は通常の倍以上働きました。
元気でいるってこんなに楽だったんだ~と改めて感じた1日でした。

11月17日(火) テスト前日です

いよいよ息子コロの期末テストが近づいてきました。というか、明日から3日間の勝負です。
息子コロが中学に入ってすぐは定期テストについての考えが甘く、事前に勉強をすることに慣れさせるのにやや苦労しましたが、今では自分から計画を立てたり、早起きして復習したり、分からない所を申告してきて教えて欲しいと頼んできたり、頼もしい限りです。

11月18日(水) テストの朝

今日から息子コロのテストです。昔から生姜焼きが大好きな彼、テストの朝は必ず生姜焼きにしてと頼まれます。毎朝生姜焼きとご飯をしっかり食べて清々しい顔で向かいます。
「吉報をお待ちください」。今朝はそんな言葉を残していきました。

11月19日(木) 眠すぎる…

眠い1日でした。息子コロに頼まれて朝勉強に付き合ったためです。仕事中、居眠りしてパソコンに突っ込みそうになりました。やれやれ…。

11月20日(金) もう金曜日!

今週は長いようであっという間の1週間でした。息子コロのテストであれこれ忙しかったり、かといって体調がすこぶる良くなったので何をするのも苦じゃなくなり、毎日が充実していると思えます。
調子に乗ってあまり無理しすぎないように気をつけます。

11月21日(土) オフトレ

午前中は、すっかりお疲れの旦那さんをゆっくりさせてあげるため家であれこれ用事を済ませて、午後から息子コロのスキートレーニングの一環であるローラーブレードに行きました。
もうすぐスキーシーズン本番、今年はどれだけ結果を残せるでしょうか。帰り際、他にもトレーニングに来ていた方がいて、来年のオフトレはうちに参加してみませんかと声をかけられました。あちこちで熱心な指導を、とっても大きな声で行う旦那さんのおかげでこんな出会いがあったりします。

11月22日(日) 楽しみなオヤツ

20151124至福の…!?

20151124至福の…!?

今日は屋内スキー場に来ています。今まであれこれ指導してきた甲斐あって、息子コロの久しぶりの雪上での仕上がりはなかなかでした。
私はすっかり着膨れして関節を曲げるのもままならないほどモコモコの状態で、本を読みながらゆっくりおやつをいただきました。偶然迷い込んだ道で見つけた和菓子屋で買ってみた苺大福。「あまおう」で白あん、美味しくないわけがない!←思わず飛び出す禁断の二重否定。

バックナンバー

月齢別大百科

妊娠5ヶ月

ゆりころさん(31歳)

ゆりころさん今ではもう中2の息子がまだ小さかった頃、こちらの日記のファンでいつも楽しみに読んでいました。あれから約10年、奇跡の妊娠を果たした今、今度は自ら日記を綴る側となりました。
息子のベビー用品は勿論、私の中のベビーのお世話知識はほぼリセットされて、ゼロからのスタート状態です。皆様応援よろしくお願いします。

子育て応援サポーターから

ゆりころさんへ
体調が良くなって、仕事に定期テストの準備(!?)に、まい進するゆりころさん。
着ぶくれも大事ですが、安産のためにも足腰の筋肉を落とさないようにトレーニングにもまい進してくださいね!
(So Da Tsu com編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • ヨシノさんの日記
  • やまちゃんの日記