SoDaTsu日記

妊娠日記

ゆりころさん/妊娠5ヶ月

11月23日(月) 期待しちゃいます

お買い物に行きました。マタニティのアンダータイツを買い足したり、美味しいお魚の定食を食べに行ったり…。
そんななか、私が心奪われるものができました。実は私、映画大好きなんですがその中でもスターウォーズは大・大好きなんです。12月の新作公開を今から楽しみにしているのですが、それに先駆けてプレイステーション4にてリアル映像のゲームが発売されたのです。大好きなキャラクター達で遊べるなんて!と浮かれつつゲームコーナーへチェックしに行きました。
うちにはプレステ3までしかないので、本体と共にソフトを購入しなくてはいけないのですが、それでも欲しい!と思うほどのクオリティ。でも、ひとつ問題が…普段、ゲームをしない私、大丈夫でしょうか?息子コロが上手だから助けてもらえるかな?でもこれからスキーシーズン本番だから息子コロは不在が多くなるし…旦那さんにいたっては私のはるか上をいく下手っぷり。
以前に家族3人でスーパーマリオを同時プレイした時には、始まってすぐの穴に落ちていました。一番弱いと思われる眉毛の太いキノコに体当たりしてやられたことも。見ている分にはものすごく笑えるので楽しいんですけどね。

11月24日(火) 原因不明

朝からお腹が痛いです。原因は便秘? 仕事中も錠剤のビフィズス菌をとりながら乗り切りました。でも、夕方には結構なお腹の張り具合になってしまいました。と、思っていたら帰宅後夕ご飯は食べられずお昼ご飯を未消化のまま吐いてしまいました。もう、何が何やら…。
今日は私の誕生日だったのですが、お祝いどころじゃなくなってしまい、旦那さんと息子コロには2人で外食に行ってもらいました。私は倒れこむようにベッドへ。

11月27日(金)  弱ってます

具合が悪くなってから関節痛と寒気、吐き気におそわれ続け、2日間も会社を休んでしまいました。
もしかしてインフルエンザ?とドキドキしましたが、熱は37度ちょっとまでしか上がらず、違うようです。とりあえずそこは良かったのですが、この二日間で3kgも体重が落ちました。
とりあえず症状も落ち着いたので今日は出社。食欲が極端にないことを除けば体調は落ち着いています。

11月28日(土) お散歩日和

とても良いお天気だったので、体調を見ながら息子コロのローラーブレードに付き合いました。いつもの公園は風もなく、とても気持ちが良かったです。
その後、息子コロの希望でギターを見に行きました。2軒目のお店でまさにお目当てのギターが置いてあったようで、やや興奮気味の息子コロ。お試し弾きをして、以前気に入ったものと念入りに比べていました。
12月はクリスマスと誕生日(27日)があります。すでに軽くおねだりはされているのですが、どうやらギターになりそうです。やれやれ…スキーといい、お金のかかる息子さんです。

11月29日(日) 打ち合わせ

今日はお家の打ち合わせがあります。体調不良でずっと旦那さんに任せっきりだったので今日はなんとしても参加しなくては!と張り切っていましたが、直前でまさかの体調不良発生。今回も参加が危ぶまれましたが…なんとか持ち直しました。
新しいお家は来年完成予定。いいお家になるように、決めなくてはいけないことが山のようにあります。旦那さんは建築関係のお仕事をしていて、細かい所まで詳しいため住宅会社の担当者さんは大変そうです。
午後1時過ぎから始まり、長引いた打ち合わせが終わったのは、すっかり日も暮れた7時近くでした。長すぎる…。

バックナンバー

月齢別大百科

妊娠5ヶ月

ゆりころさん(31歳)

ゆりころさん今ではもう中2の息子がまだ小さかった頃、こちらの日記のファンでいつも楽しみに読んでいました。あれから約10年、奇跡の妊娠を果たした今、今度は自ら日記を綴る側となりました。
息子のベビー用品は勿論、私の中のベビーのお世話知識はほぼリセットされて、ゼロからのスタート状態です。皆様応援よろしくお願いします。

子育て応援サポーターから

ゆりころさんへ
消化不良というより、何かのウイルスに感染したような症状なのかな? ちょっと体調をくずしたゆりころさんが心配です…。
(So Da Tsu com編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • ヨシノさんの日記